2024.02.05 情報誌発刊のお知らせ(令和6年2月発刊)
〈全顧問先向け〉
情報誌 | 発刊月 | 概要 | 主な対象と活用法 |
---|---|---|---|
事務所通信 | 令和6年 3月号 |
◇会計 準備はお早めに! スムーズな決算のための最終確認事項 ◇経営 「お金がない!」にさよなら「キャッシュ・フロー経営」で安心の経営を! ◇労務 令和6年4月からルールが変更に!「労働条件」を従業員にはっきりと伝えていますか? ◇コラム 「幸せな人」が良い会社をつくる? 「幸福学」の考え方 |
経営者 総務・経理部門向け |
経営者の四季 | 令和6年 3月号 |
◇新連載 ターニングポイント~危機を乗り越えた敏腕経営者~ 第3回 取引先との関係変化は成長のチャンス! -ナイキ創業者 フィル・ナイトのターニングポイント ◇企業事例1(チェーン等の製造販売/兵庫県姫路市) 取引先の倒産を機に多角化 チェーンの「つながり」で事業拡大 ◇企業事例2(財布・キャラクターグッズ等販売/大阪府大阪市) 取引先の理不尽な要求に関係解消を決意 「やり抜く精神力」で新事業に進出 ◇コラム シリーズ ヒット商品の裏側5 若い世代を狙う戦略が成功した「無限エビ」 |
経営者 |
Business onePoint News |
令和6年 3月号 |
★よりわかりやすいコミュニケーションの基本 ~はさみの法則~ ・はっきり言う ・さいごまで言う ・みじかく言う ★地震!災害時の4つのポイント |
従業員 (従業員休憩所、食堂や事務所に掲示など) |
〈医療機関向け〉
情報誌 | 発刊月 | 概要 | 主な対象と活用法 |
---|---|---|---|
Medical Practice News |
令和6年 2月号 |
◇経営 スタッフを活かしたクリニック経営2 採用システムの充実と個人面談の実施 ◇接遇向上 患者さんから信頼される所作の基本 ◇会計・税務 MS法人の税務上の留意点 ◇コラム デジタル社会が生んだ新たな問題「デジタル遺品」 |
院長、 医師 |